「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ハヤブサ3羽、そしてその巣(?)

2024-04-15 18:41:14 | 散歩(鳥・昆虫)
江戸川沿いを散歩。
最初の30分はツグミやホオジロなどだけしか見つからず、早々に引き返そうかと考えていた時、オオヨシキリの声が聞こえてきたので、さらに下流に向かって進みました。

オオヨシキリの姿は捉えることができませんでしたが、鉄橋下に一羽鷹を発見。
近づいて見ていると、2羽別の鷹が来ました。
いずれもハヤブサだと思われます。
2か所くらいに巣跡も見つかりました。
そのうちの一つは、カラスに襲われてしまった後のようでした。





カラスだと思われる鳥が巣で何か食べているようでした。
尾羽の白色は?

巣の上に上がったカラス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが取り壊された巣に戻... | トップ | 先日ハヤブサがいた場所に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事