「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

「ポンポン蒸気船」つくり(作って競争です。)

2014-02-20 10:55:53 | Weblog

今度の日曜日、4年ぶりに「ポンポン蒸気船」つくりを行なおうと思います。

前回はアルミ缶を使った蒸気船でしたが、今回は牛乳パックを利用しようと思います。

 

昨日早速、試作品を作りました。

ろうそくに火をつけると、30秒後くらいから動き出しました。

ただ、思うように前には進みません。

回転してしまいます。

やはり、早い船にするにはそれなりの調整が必要なようです。

 

庭に大きな特設競艇場を設け、そこでの子ども達の対決を楽しみにしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥の博物館」から連絡があ... | トップ | 川をゴミ箱と勘違いしている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事