「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

逆上がりができなくなってしまっていました。

2014-01-05 12:29:53 | Weblog

正月3日。

近くの公園の鉄棒で「逆上がり」を試みました。

 

「絶対にできる!」

と信じていたのに、結果は、

できませんでした。

足に片足1kgの重りをつけているからだと思い、外してみましたが、やはり駄目でした。

 

何処がどううまくないのか、頭ではわかっているのですが・・・・・。

このままに終わらしておくと、一生逆上がりができなくなってしまうので、こっそりと再挑戦してみたいと思います。

 

これから歳をとると、以前はできたのに、いつの間にかできなくなっていることが増えそうです。

でも人生を80年と考えると、まだ20年近くもあるので、出来なくなることを少しでも少なくして行かねばと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ無しの三が日。 | トップ | 「福笑い」に「光の全反射実験」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (バンビやん)
2014-01-08 05:43:40
自分も、数年前に気持ちだけ昔のまま鉄棒にチャレンジしたことがありました。技は「空中コウモリ」です。
膝の裏を鉄棒にかけてぶら下がり、ブンブンと体を揺すって
最後は正面に飛び降りてスタッと立つ技です。
やってみて、なんとか立つことはできたのですが、そのあとしばらく、目の中を小さな白い点がたくさん飛び回っていました。これは、やめたほうが良いという警告にほかならないと判断して、それ以来年寄りの冷や水はやめにしています。岡さんもくれぐれも無理のないように。
返信する
とほほ・・・。 (“おかさん”)
2014-01-08 12:32:39
正直、逆上がりが出来なくなっているとは情けない次第です。

あまり頑張るつもりはありませんが、背丈にあった鉄棒を見つけて再挑戦してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事