「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ハラビロカマキリがサトキマダラヒカゲを食していました。

2022-08-14 19:12:19 | 散歩(鳥・昆虫)
孫たちが遊びに来ていているなか、合間を縫って近場の公園を散歩しました。
特に珍しい昆虫や鳥に出会うことはできませんでしたが、たまたまハラビロカマキリ虫がサトキマダラヒカゲ蝶を襲って食べているところに出くわしました。
珍しいので写真を撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過冷却関連実験(氷柱つくり... | トップ | トランプ遊びに「坊主めくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事