「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

その他の11月の出来事。

2018-12-02 20:34:26 | 学舎

11月は10日に「一か月以上早いクリスマス会」を開きました。

簡単なケーキを作った後、「早口言葉」や「新聞紙上サバイバル」などのGameを楽しみました。

クレープを何枚も重ねて写真のようなフルーツケーキを作りました。

 

25日には実家のあった浦和の「調宮神社」にて孫の七五三のお参りをしました。

大きく元気に育ちました。

 

<追伸>

毎日近所を散歩しています。

いつも行っていた森での散歩のような❝すがすがしさ❞はありません。

しかし、毎日道を変えて歩いていると、森では見られない新しい発見がいろいろあって奥さんと二人で驚き合っています。

今まで知らなかった公園を発見したり、道端の庭木の珍しい実に驚いたり、新しくできたお店や無くなってしまった家々に驚いたり・・・・・。です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くねくねパズル」がブーム... | トップ | 12月は「ちょっと早い お餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事