「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

9月のイベント案内。(ひねもすキット工作)

2012-09-04 12:30:47 | Weblog

子ども達より1日長い夏休みも終わり、今日から学び舎も2学期始動です。

その最初は、9月15日(土)に開催する恒例のイベントのご案内からです。

 

先日このブログでも報告しましたが、今回は「ひねもすキット」を使った工作を行なおうと思います。

“おかさん”自身がまだ、このキットの威力を試していないので、比較的簡単なものから始めようと思います。

興味のあるお子さんは、お付き合いいただければと思います。

 

 

案内にある、「チーター」ですが黒い紋が身体に入っていないので、何だかチーターに見えません。

そこで、組み立てが終わった後、各自紋を描いてお終いにしたいと思います。

どうぞよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地 河童橋←→明神池 一... | トップ | 玄関にたくさんの糞が・・。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事