「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

生命力の強さにびっくり。

2016-03-11 10:22:21 | 学舎

奥さんが2~3日前に買ってきて食べ尽くしてしまった「豆苗」が再びこんなに伸びました。

水と窓からの太陽によって伸びました。

その生命力の強さに驚かされます。

 

<追記>

3月10日「根木内城址公園」にてダイサギが食事をしているのに出会いました。

何かを捕まえたらしく獲物を飲み込んでいるところを見ました。

そのまま見ていると次の獲物を狙って神妙な足取りで沼を歩いていました。↓

“おかさん”が7mくらいまで近寄っても逃げません。

ずっと見ていたかったのですが、残念ながら近所のおじさんが近くを通ったため逃げてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリックアート工作を楽しみ... | トップ | 馬頭温泉に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事