「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

チョウゲンボウが「森の学舎」のすぐそばに。

2020-05-13 20:56:51 | 散歩(鳥・昆虫)

4日前にチョウゲンボウらしき鳥が自宅の上空を飛ぶのを見たと書きましたが、今日は、学び舎のすぐそばでチョウゲンボウを見つけました。

 

学舎に到着したちょうどその時に、頭上をネズミらしき小さな獲物を鷲づかみにした小型の鷹が通過しました。

目で追うと学び舎から30mくらいのところにある鉄塔に留まりました。

足で捉えた獲物をちぎっては食べていて、食べ終わった後もかなりの時間鉄塔にとどまっていてくれたので何枚か写真を撮ることができました。

 

食事も終わり満足気です。

チョウゲンボウってこんなにクリっとしたかわいい目をしているとは知りませんでした。

15分くらいでしょうかカメラを通しながらその姿を拝ませていただきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウらしき鷹を発見。 | トップ | ギネス記録を達成した紙飛行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事