「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

これどうしよう??(大量に集めたペットボトルのキャップ)

2015-04-14 14:16:51 | 学舎

学び舎では休憩時に、中学生に飲み物を出したりする関係からペットボトル飲料の消費が半端ではありません。

そんなペットボトルのキャップは「ポリオワクチン」になるからと、学び舎では半年くらい貯めては、近隣の小学校に持っていってもらっていました。

そんなキャップが現在こんなにたくさんになりました。↓

この袋、高さが30cmくらいありますからかなりの数あるように思われます。

 

そろそろ、誰かに持っていってもらおうと考えていた矢先に、・・・・・。

ペットボトルキャップ回収によりたまったお金が「ワクチン購入」には当てられていないとの報道がなさはじめました。

自宅にも30個くらい貯められています。

どうしようかな?困ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ、ドンドン大きく... | トップ | 春日和。2羽での行動が目立ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事