「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

読書の秋(いろいろな書評を見て読んだ気に・・。)

2010-09-30 21:39:21 | Weblog

読書の秋だからというわけではないですが、夏のものすごい忙しさから開放され、それなりに本を読むことが多くなってきているように思われます。

本棚から昔読んだ本を引っ張り出してきてみたり、本屋に行って、思わず手にしてしまった本とか、新聞などの書評欄を見て衝動買いしてしまったもの、などをです。

大概、お風呂につかりながら20分くらい、汗だくになりながら読んでいます。

(そのため、お風呂の中もかなり明るい電灯をつけています。この習慣は最近になって、息子や娘にも伝染してしまい、わが家のお風呂はみんな長くて、融通が利かず困っています。)

ただ、中には、本当は読んでいないくせに、「ビジネスブックマラソン・バックナンバー」というような書評サイトで紹介された内容を見て、読んだ気になってしまっているものもあります。

現在ストックされている本は2.5冊。この中の一冊は、流通業界に勤めている息子にも勧めてみようかと考えております。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雨はどこへやら。(肥... | トップ | ミュージック付きダンベル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事