「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

渡れる橋つくり

2022-12-01 13:59:12 | イベント
11月27日(日)学舎にて「渡れる橋つくり」を行いました。

最初に行った「紙の橋 強度コンテスト」では、みんな凄い強さを持った橋を作ってくれました。前回までの記録を大幅に更新しました。

 また、「発泡スチロールを熱した包丁で部品を切り出す」という作業では「危ないかな?」とか「出来損ないばかりにならないか?」などという不安がありましたが、それを見事に吹き飛ばす立派な作業をしてくれました。

お陰で6人全員乗ることができる橋が完成しました。
素材が発泡スチロールなので、乗るとミシミシと音がして、少しドキドキさせられましたが、それが一層完成の喜びを大きくしてくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴ、鵜の集団。 | トップ | おびただしい数の鴨が来てい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事