「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

アカゲラが姿を見せてくれました。

2015-03-04 10:19:08 | Weblog

朝まで降り続いた雨が止んでくれたので散歩に出かけました。

道がぬかるんでいる小川沿いはやめようかと思ったのですが、2日くらいそちらに行ってないので思いきって小川に向かいました。

これがよかったようです。小川の最終地点のぬかるみに足を取られ苦戦している"さ中”聞こえてきました。

アカゲラの声です。

小川から一本道を隔てたほうから聞こえてきます。

 

しかし、ぬかるみを脱出しようやく声のした地点当たりに行きましたが、声もドラミングも聞えません。

ゆっくりと歩いていると、既に通り過ごしたほうから声がしました。

そして、やっと見つけました。

 

最初の1枚。

 

2枚目の写真。

1枚目の写真を取った後、枝の後ろ側に隠れてしまい見失ってしまいました。

何分か後の写真です。

後姿が凛々しい。

3枚目。

ドンドン上に行ってしまいました。

そしてこのショットのすぐあと、小川の方に飛んでいってしまいました。

 

フジテレビの目覚まし占いでは11位でしたが、今日はついているかも・・・・。

 

<追伸>

月曜日には、試験結果の採点のため中3生が来ましたが、昨日からは来なくなってしまいました。

 

毎日毎日来ていた彼らが来なくなると、学び舎はとても静かでした。

ちょっと拍子抜けしてしまいました。

 

年度替りはいつもこのような寂しさを味わいます。

そしていつの間にか新年度の運行の忙しさにまみれていってしまいます。

 

中3生たちとは、土曜日に「学び舎としての卒業式」でゲームをやって楽しんだ後お別れとなります。

一年が経つのが速いこと速いこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K先輩登場!(中3生たちに、... | トップ | すみません!勉強の時間がな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事