「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ニョッキを、カルボナーラとアラビアータソースで食べました。

2013-11-10 20:55:13 | Weblog

イタリアの家庭料理の一つである「ニョッキ」を作って食べました。

味付けは「カルボナーラソース」と「アラビアータソース」の2種類です。

 

ニョッキつくりはこんな風に行ないました。

①ジャガイモをつぶします。                         ②強力粉を混ぜ、手で団子状に丸めます。

         

 

③少しジャガイモの粒が入った団子です。               ④フォークでつぶし、筋をつけます。

         

 

⑤④で平たくしたニョッキを鍋でゆで、浮き上がってきたらニョッキの完成です。

 

2つのソースつくり。

    カルボナーラソース ↓                               アラビアータソース ↓

         

卵黄と生クリームや粉チーズに炒めたベーコンを混ぜる       市販のピリ辛のソースに、あめ色になるまで炒めた

それだけでカルボナーラソースができてしまいます。          玉ねぎやケチャップを加えて少しマイルドな味に

こんな簡単にできちゃうなんて本当にびっくりです。           仕上げました。

 

作り始めて約2時間。

お腹がすいていたのも手伝って、2種類のソースを絡めて美味しくいただきました。

ピリ辛のアラビアータと、少しマイルドな味のカルボナーラの組み合わせは、絶妙でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気砲と口とで火消し対決を... | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事