しがない印刷屋審判員から意外な、かつ、レアなコメントいただき。
「静岡さんの審判派遣は割烹オカノ部長の鶴の一声で決まりました。
おもむろに西部副部長にTELし「静岡にやらせろ!休めるかどうか確認しろ」という声をこの耳で確認しました。
その日は、中学の全国大会で多くの審判員が取られているため若手有望株で対応させようとなったようです。
そこに真っ先に選ばれるとはさすがです。自信を持ってジャッジして下さい。
しかし、ここに載せられないような話も聞いてしまったので、それは23日の反省会の日に出席者だけにお話します。」
mmm、そういうことで静岡さんにご指名が。それにしても、おか乃審判部長のあの許容量の少ない(!?)頭の中にm(_ _!!)m、しっかりと静岡さんの名前がインプットされているとは・・・!!??
大したものです。
若手有望株の筆頭に名が挙がったとは・・・。
あとの若手はどんな名前が連なるのだろう・・・、楽しみだ。
ところで、なぜしがないは、おか乃審判部長の時の声を聞くことができたのか・・・。
いつもおか乃審判部長のそばにいるのか・・・。
どうも、この前の選手権大会反省会の懇親会でのおか乃審判長自らしがない印刷屋の隣に座り、延々と話していたのを見たが、もしかして、しがない印刷屋は、おか乃審判部長からの特命を受ける、特命審判員しがない印刷屋か・・・。
どうりで、普段は風貌が上がらない、ただの印刷屋。
しかし、いったん審判靴を履けば、仕事にも、女にも、そして審判にも強い、タフガイ。
おか乃審判部長からの特命は、県下審判員のジャッジを逐一おか乃審判部長に報告することか・・・。
どおりで、おか乃審判部長の私に対する評価が、いまいちだったのは・・・しがないのせいか。(いえいえ相応に評価していただきました。)
ところで、しがない印刷屋の余談で、載せられないような話・・・!!??
これは、23日の反省会のお酒が、さらに美味しくなりそう。
しかも、今回は特別に上等のスコッチウイスキーを用意。
しかも、ただのバランタインのリミテッドではない、シリアルナンバー付き。
ところで、その静岡さんから、いたたまれず、コメント。
「しがない印刷屋さんそのようないきさつがあったのですか。
期待に応えられるようにがんばりたいです。
しかし…ちょっと気になることが・・・
ここでは載せられない話?
思いあたることが沢山ありますが(汗
しかし内容が気になります。」
そう、大いに気になるでしょう。
しがない印刷屋から、どんなとんでもない話が出ることやら・・・。
静岡さん、その日は、背筋にぞくぞくと悪寒が走るかもしれませんが、決して風邪ではありませんから・・・。
今度の反省会、本日最終確認でJAーFUJI田氏・スズ木氏ともOKです。各自酒持ち込みとなるが、バランタインとはどんな酒なのか?コーラでも持っていきコークハイにでもするか。
こちとら、こてこての芋焼酎を持ち込み温故氏自慢の刺身で一杯!話もはずむでしょうね。
川根sskはどうするんでしょうか?本人談では、翌日も中学の全国大会の審判が西ケ谷であり迷っているようだ。
もうあきらめて温故氏の家から西ケ谷へ向かえばいいのに。僕も翌日はなんと川根本町へ派遣となってしまいました。まあその辺りも言えない話に絡んでるんですがね・・
あと時間は何時からにしますか?今回早く初めて早く終わるをモットーにしてます。
また連絡をお願いします!