田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

バンクジョブ

2010年04月29日 16時36分29秒 | 日記
ネタバレあり

今頃「バンクジョブ」です、すみません。どうしてもマイナーな映画館でしかやってなくて上映のほうは見逃してしまいました。

さて~おもいっきりの土着(?)イギリス英語が耳に心地よく(ほとんど聞き分けられないけれど・笑)、いつものワイルドなジェイソン・ステイサムにお目にかかれて楽しかったです。しかし、「based on the true story」とかって書いてあったけど、ほんとかな?こんなこと、ほんとにあったのかな。でも、嘘言わないだろうからホントなんだろうな。
なんか衝撃~。princessはprincessなんだから気をつけないといけません。油断しましたね。でも、昨今の王室スキャンダルから見るとどうってことないような気も・・・。

個人的には、爵位のおじさんの趣味はプライベートなんだから別にいいような気も。貴族はそうもいかないのかな。

しかしあの汚職!理想かもしれないけど、もう少し職業に誇りをもたないとね。もとはみんな、偉いというか、賢い人たちだろうに。

あの銀行の「奥の部屋」ね、あれって映画でよく見るけど、日本にもあるのかな(無知・貧乏でごめん)。

やっぱ、キプロスに帰るとか言ってたおじさんが最初に言ったことば「おまえたちの手に負える仕事じゃない」・・・これがすべてだろうね。人間、分をわきまえて生きろってことだね。主役のジェイソンはうまくいったけど、仲間がいっぱい死んじゃったじゃない。これを背負って生きてゆかないといけないんだもんね。

ところで、サフロン・バロウズ。個人的にはさほどに美人ではないと思うのに、ときどきゴージャスに大化けするね。やっぱ美人なのかな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターアイランド | トップ | 牛の鈴音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事