田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ペット(The Secret Life of Pets)

2023年05月16日 18時11分01秒 | 日記

The Secret Life of Pets (2016) - Posters — The Movie Database (TMDb)

The Secret Life of Pets | HuffPost

画像1

 「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが……。「怪盗グルーのミニオン危機一発」のクリス・ルノー監督と、同作のプロダクションデザインを手がけたヤロウ・チェニーが共同監督。日本語吹替版では、マックスの声をお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が、デュークの声を同じく日村勇紀がそれぞれ担当。(映画.comより)

 

 

<2023年5月7日 小樽から舞鶴までのフェリーにてDVD上映会>

 長~い乗船時間中、DVDの上映が2度あります。その一つが「ペット」でした。古い映画ですし、DVDをそのまま上映しているだけで、映像も音響も決して良くはなかったのですが(パイプ椅子が平らに並べられているだけだし)、ちょうど見てなかった作品だし、無料だし。チャレンジしました。吹き替え版。

 映画は1時間30分足らずの見やすい尺。でも、ペットがかわいかっただけで、話は擬人化された動物の世界という、よくある感じの話でした。猫や犬も、人間が抱くイネージ通りに描かれていたように思います。「2」ではなにか進展するのかな。帰路だったので、自分が疲れていただけかもしれませんが、あんまり楽しめませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーディアンズ・オブ・ギャ... | トップ | TAR ター(Tar) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事