田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

2017年04月19日 07時42分15秒 | 日記

ポスター画像

 アニメ「クレヨンしんちゃん」の長編劇場版25作目。ある日、野原家に宇宙人シリリがやって来くるが、シリリの発する謎のビームによってひろしとみさえが25歳若返り、子どもの姿になってしまう。日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かないと、ひろしとみさえは大人の姿に戻ることができないという。シリリをしんのすけのオシリに隠し、子どもだけになってしまった野原一家は、シリリの父親捜して日本を縦断する旅に出る。監督は「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の橋本昌和。(映画.comより)

 

 

 

チビ息子と鑑賞。これほど映画を見る私も、クレヨンしんちゃんを劇場で見るのは初めてです。最近、仮面ライダーを卒業し、ポケモンとしんちゃんに興味が出てきたチビ息子。彼のたっての願いで鑑賞することになりました。

あいかわらずおバカな映画。あり得ない設定とあり得ない展開で、もう笑うしかありません。しんちゃんなんだから当たり前なのですが。うちの息子を含め子供たちは、時々大声で笑っていました。うまく作ってあるのですね。しんちゃんの映画は、草薙君で実写化されたお話もあるくらいで、大人でもホロっとくる名作が多い、と聞いていたのですが、今回はそうでもなかったですね。ただ、「宇宙人はいる」と信じて調査していたヲタクっぽい人は、ちょっとリアルな感じがして「いるだろうな」と思わせました。いや、(宇宙人は)本当にいるかもしれないですしね。自分が凡人過ぎてわかってないだけで、実は周りにいるのかもしれないですし。私は”自分に影響がなければ別にいい”と思うタイプですけど、でも影響があるかどうかなんてわからないですよね(なんなんだ・笑)。

ともかく、おバカなりに筋は通っていて、最後の最後は超ハッピーエンド。いいですねぇ。アニメはこうでなくっちゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベティ・ブルー 愛と激情の... | トップ | LION ライオン 25年目のただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事