Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

スロージューサー

2019年11月19日 | 日記
以前友人宅で頂いたスロージューサーの人参ジュースが
あまりに美味しくてずっと欲しいと思っていた。
今回町の電気屋さんにお世話になったので購入を決め昨日から
使い始めている。
ところがジュースは美味しいけど搾かすが半端ない。
今日は人参、林檎、ビーツ。
昨日は人参ご飯にし今日はそれを使ってカレーにしてみた。
考えたら煮物にすれば全部食べるのにジュースにするとほぼ食物繊維が
搾かすとして出てくる。
何とも勿体ない。
買って2日だけど心境は複雑でちょっとだけ後悔している。
お手入れ方法も高速ジューサーに比べて複雑で手がかかる。
友人に嘆いたら最初だけでその内慣れて捨てるわよと。
食材の大切さを伝えているのに何だか納得出来ない。
それともスロージューサーで作るジュースは酵素メリットを
優先するのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿