Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

ティーカップコレクション

2020年07月12日 | 日記
主人の夢だった栄養ケアステーション。
建物は出来内装もほぼ終了。
後は建物、特にキッチンに慣れる必要がある。
ゼロベースからのスタートで素晴らしいキッチンだけど、何しろ勝手が違う。
少しずつ我家の調理道具や食器を運んでいる。
調味料も全て揃えなくてはならず、色々大変だ。
今回悩むのは食器の移動。
好きな食器を集めていたらびっくりする程増えている。
特に紅茶好きが高じて集めたカップはピンからキリまで150客。
これに日本茶、中国茶器が加わる。
友人たちは割れるからやめた方が良いとアドバイス。
確かに私もそう思う。
なので万が一割れても仕方ないと諦められるもの、イギリスの
ボーンチャイナは丈夫で25年使っている
ウェッジウッドを中心にイッタラ、ローゼンタールなど移動しよう。
お好きなカップでくつろぎのティータイムが過ごせます様に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿