Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

蕎麦粉の焼きドーナツ

2019年11月20日 | 日記
なんだかてんこ盛りの1日になった。
札幌から来る友人とお昼を約束していたが札幌が大荒れで
その時間には間に合わないのでドタキャン。
彼女と引き合わせる友人に声をかけた手前一瞬途方にくれた。
お店はキャンセル出来ない。
それで別の友人に声をかけ急遽穴埋めして貰い3人でランチ。
2人に上げようと蕎麦粉の焼きドーナツを朝から作っていた。
ちょっと早いけどクリスマスの袋に入れシールを貼るとそれなりに
可愛く見える。蕎麦の実入り焼きドーナツ、1つ味見したけど
まあまあ美味しい。気楽に作れ渡せるおやつは移動時に摘むのに最適。
せめてwelcomeの気持が伝われば嬉しい。
札幌の友人は遅れる事2時間後、夕方から合流し顔合わせだけはクリアした。
その後安住紳一郎アナ講演会へ。新聞社会員用講演会だが前代未聞の
1500人超え。なんと札幌の知人もこの為だけに来ていた。
せみなーに出て安住アナ、食べ損ねた夕食は結局主人に作っていた晩御飯が
私の1人ご飯になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿