Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

料理教室再開〜ポッカレモン

2020年08月10日 | 日記
2月からコロナで休止していた料理教室。
安全対策をきちんととってポッカレモンタイアップ教室を開催する事に。
乳製品とレモンを一緒に摂るとカルシウム吸収率がupするそうだ。
レモンに含まれるクエン酸がミネラルを溶けやすい形にしてくれる。
コレをキレート作用という。
今回牛乳と米粉でホワイトソースを作り出来上がり際にレモンを加えると
とても爽やかなソースになる。
全国60教室から20教室が選ばれるが、提出したレシピが採用され
ポッカレモン教室を開催する事に。
企業へ提出する為初めて120枚も写真を撮りその中から数枚に絞った、
骨の折れる仕事だったけどこれから開催に向けて更に詰めなければならない。
それでもこのソースはオススメなので半年ぶりの教室再開に向け
準備していきたいと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿