俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

野菜増しトッピング @ 8番らーめん 金沢泉が丘店

2014年08月20日 20時45分25秒 | 時系列でご覧ください

昨日の夜遅く、いたると飲んでいた時、8番では野菜増しトッピングが可能だと知り、ならばと今日の午後、ナンバーワン直営店の誉れも高き 「 泉ヶ丘店 」 に行き、早速 「 野菜増し 」 トッピングした 「 野菜らーめん 」 を食べてきた。

ちなみに 「 野菜らーめん 」 は、味噌味、塩味、醤油味、とんこつ味、そしてバター風味と、5種類の味の中からチョイスすることが出来、今回は一番あっさりした塩味で注文。

思えば、部活に明け暮れていた中学、高校の時、練習後8番でラーメンを食べるのが本当に楽しみだったし、そういった意味でも 「 8番 」 のラーメンは 1967年の誕生以来、愛され続けて半世紀近く、石川県人のDNAに語りかけるソウルフードと言っても差し支えないと思う。

そしてそうした思いの中食べた 「 野菜増し 塩味 野菜らーめん 」 は、何とも懐かしい味で、( トムヤンクンとか、ヘンテコメニューを別とするならば ) 本当に久しぶりに食べた分、美味しさも倍増。

ただ、正直言って、野菜は通常の量のほうが、黄金比率的に味がまとまり美味しいと思うし、敢えて野菜を増量するならば、テーブルに置いてある各種調味料で味に変化をつけないと、ちょっと飽きてくるかもしれないので、例えば、酢とラー油で辛酸っぱいのにしたりと、それなりの工夫が必要かもしれません。


ともあれ、らーめん本体540円に野菜増し150円、合わせても690円(税別)で、これだけのものが食べられるわけだから、改めてその実力のほどを思い知らされたりするのです。

残念ながら野菜増しは 「 野菜らーめん 」 のみ対応となっているとのことなのですが、日頃野菜摂取の少ない人には大いにオススメなラーメンだったりするので、機会があれば是非! なのであります。





今日の1曲 “ Dixie Chicken ”  :  Little Feat




最新の画像もっと見る

コメントを投稿