俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

家族でカジュアルランチ @ 小松 沖町 「トラットリア TAPAS 」

2011年11月21日 17時40分59秒 | 時系列でご覧ください

昨日は久しぶりに小松へ行き、近くをよく通りかかるのに、何故か縁がなく(ちなみにオープンして14年だそう)これまで行かず終いだったスペイン料理っぽいネーミングながらイタリアンだという「 TAPAS 」で家族でランチ。

そしていろんなランチメニューがある中、「コースA(1890円)」をチョイス。


前菜は、今が旬のラフランスの生ハムのせにキッシュ、そしてイカのマリネの3種盛り


 
フォッカッチャとオリーブパンに独特の味付けで風味豊かなレンズ豆のスープが付きます


3種類の中から選べるパスタは「鶏肉とブロッコリーのトマトクリームソースタリアテッレ」を

ちなみにこの店は手打ちならではの(確かにもちもちとして美味しい)生パスタがご自慢とのことで、素材としてイタリアのカプート社の手打ちパスタ専用に限定生産されている小麦粉を使用しているそうです。


魚料理もしくは肉料理から選べるメインの料理には「スズキのワイン蒸し」をチョイス


デザートは3種類のドルチェが出てきて、いろいろ用意された飲み物からはエスプレッソを



※ちなみに他には(一部なのですが)こんなメニューもいろいろと頼んでいました
>
ツナとベーコンのスパゲッティーニ とか
ナスとサルシッチャのトマトソーススパゲッティーニなどなど

 
ポーク肩ロースの和風ペッパーソース & 牛フィレ肉のマルサラソース

ということで、いろんな組み合わせのの中から4人でそれぞれ好きなものを選び、ゆっくり食事を楽しめたのでした。


トラットリア TAPAS
小松市沖町ツ93
0761-23-5078
11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.)
水曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Crossroads ” : Eric Clapton & Steve Winwood 

待望の金沢公演まであと1週間!
すでに行われた札幌と横浜のセットリストを見る限り、柔なクラプトンファンはビックリな選曲で、その分大いに楽しみになって来ています。
それにしてもこんなステージが金沢で見られるなんて、やはりうれしい限りであります :-)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (SPJ)
2011-11-22 08:55:05
クラプトン自身が作った曲は両日やったPresence Of The Roadと横浜でやったWonderful Tonightの2曲だけなんですね。
まあ札幌でのLaylaもそうですが一応これはジム・ゴードンとの共作。
逆にウィンウッドの曲はBlid FaithとTraffic時代を含めて数曲やってるんです。
あとはJJ Cale,Robert Johnson,Muddy Watersといったお馴染の人達のカバーなどなど。
う~ 楽しみ~。
返信する
◇ SPJ さんへ (nikidasu)
2011-11-23 11:26:14
おはようございます。
『 Where's Eric 』でも札幌と横浜での詳細が書かれていましたね。

それにしてもアンコール曲ですらウインウッドの曲というのも
ある意味、潔いなあと思ってしまいます。ク~ッ!
返信する

コメントを投稿