俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

初詣 2014 @ 白山比神社

2014年01月04日 13時21分34秒 | 時系列でご覧ください

穏やかな天候に恵まれた今年の正月。
家族揃っての初詣は、昨年に引き続き通称 「 しらやまさん 」 へ…



思えば去年は駐車場が寒さでツルッツル状態で、数年ぶりに嫁の手を握って歩くこととなってしまい、意味なく照れたものでしたが、今年は暖かく何よりでありました(笑)



それにしても、さほど信仰心は強くないほうだと自分自身思っているけれど、年齢を重ねるごとにこういった行事に対して躊躇なく好むようになり、また願い事をするというより感謝の気持ちを伝えるようになるとは、我ながら思わぬ驚きだったりするのであります。



そして実は今回、昨年11月に買ったカメラでこれらの写真を撮ってみたところ、家族が参拝している数分間でひょいと撮った割に、思いのほか出来上がりが良くてびっくり。
これぞフルサイズセンサーのおかげなのか、レンズの良さによるものか、とにかく手持ち撮影だったので、ISO を 1600とか 3200にまで増感してこれだから、三脚で固定すれば、さぞやもっとちゃんとした写真が撮れるんだろうなとつい思ってしまったのでありました。



で、おせちを食べたあとでも、相変わらず「喰い気」に走る我が家族(笑)




こんな風にジャンクな感じもまた楽しい正月でありました。






今日の1曲 “ ナイアガラ・ムーン ”  :  大滝詠一


最新の画像もっと見る

コメントを投稿