ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ピアノ生演奏の聴けるステーキハウス

2007-01-20 | ミーハーな話

 水戸市の県庁舎方面、「コープフレール」の近くに「アメリカ屋」(下の方にある一覧から「水戸市」→「アメリカ屋」の順にクリック)というステーキハウスがあります。文字通り、ステーキがメインですが、ハンバーグやビーフシチュー、エビフライなどもあり、家族連れでも、カップルでも入りやすい感じのいいお店です。ファミレスよりは断然お味も美味で、ステーキハウスにしては、値段もリーズナブル。(写真&解説は「光一」さんのHPより)

 お店の造りは、ログハウス風で、何と言っても、取り放題の豊富なサラダバーがあるのが嬉しい。

 そこでの私のお気に入り事項は、もう一つ。生演奏が聴けることです。正確な情報は掴んでいない状況ですが、今のところ、土曜の夜には、ピアノの生演奏が聴けます。夜の7時から、30分ほどの演奏を3回行っているそうです。

 去年の6月頃行った時に演奏していたのが、若い男性ピアニストでした。繊細な音、曲選びのセンスの良さに、感心して帰宅した私でしたが、その後、そのピアニストについて思い当たる節が...。

 その後、12月に再び行った折り、演奏していたのが、同じ方だったので、マスターに名前を尋ねてみたところ、やはり私の想像していた通りの方でした。

 それは、「水戸の第九」の練習にて、伴奏をされてた方で、初めて聴いた時、その音色の美しさにうっとりしたのを思い出しました。まだ20歳代の、若きピアニスト。秋には水戸芸術館にてリサイタルを開いたそうだし、権威あるオーデションにも受かってる方なので、そこで生演奏を聴けるのも、今だけかも...。

 興味のある方、お勧めなので、ぜひ行ってみてくださいませ。(^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイポット」騒動 | トップ | 駐米大洗大使? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ひさびさのコメントで失礼いたします。... (竹千代)
2007-01-20 13:43:27
こんにちわ♪ひさびさのコメントで失礼いたします。ブログはちょくちょく、覗かさせていたのですが。。。r(^^;)

しばらく何年も行ってないのですが、この『アメリカ屋』、竹千代もよく知っています。あのサラダバーはいいですよね(*^O^*)行くたびについ食べ過ぎてしまい、ハンバーグがくるころにはいつもおなかが苦しいです(笑)

ピアノの生演奏をしていることは知りませんでした(^^;)ゞこんなサービスをしていたのですね。一流ピアニストの生演奏が食事をしながらタダで聞けるなんて!
またこの店を訪れたくなりました!
返信する
ポテト姫さん、こんばんわ。光一です。 (光一)
2007-01-21 01:18:52
ポテト姫さん、こんばんわ。光一です。
サイト上で挨拶するのは初めてですね。

アメリカ屋の画像と紹介……昔のもので、あんまり良くないのですが……利用していただいてありがとうございました。

それと、メールで教えてくださった「山茶郷」に先日木曜日午後2時半頃に行ってきました。
今度のサイト更新時に100軒目の飲食店紹介として掲載します♪

ではでは!
返信する
>竹千代さん (ポテト姫)
2007-01-21 02:35:20
>竹千代さん
 私の方も、ちょくちょく覗いてますよ。(^^) 「バトンの部屋」ですが、「回す」というから、てっきり「バトントワリング」のことかと思ってたオバカ私です。(・_・;ゞ 小学校の運動会でやったことあるので...。(笑)
 「アメリカ屋」ぜひ行ってみてください。素敵な演奏ですよ~。
 
 ちなみに私、サラダバーに出てくる「ティラミス」と「ぜんざい」のファンだったりします。  (^Q^)v

返信する
>光一さん (ポテト姫)
2007-01-21 02:44:11
>光一さん
 ようこそ。(^^) わがブログの「カテゴリ」より「地域の話題」の下の方(5月の記事)にも、その「山茶郷」のことが書いてあります。あ、既にご覧になってるかな?
 体験レポートを楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿