ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

二日目の雪

2012-02-18 | 日記・エッセイ・コラム

201202180723000

 「八日目の蝉」風な、タイトル...。

 それにしても、「ヤツデ」の葉っぱに積もった雪の雰囲気は、ちょっと不気味かな? 「ウラメシヤ~!」みたいにも見える...。」

 今日の雪質は、「パウダースノー」でした。

 「パウダースノー」と言えば、聞こえる、あのメロディ...。

 ♪ こな~雪~! ♪ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪! | トップ | 「水浜電車」と「ヤンキーピ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回訳あって「海辺のきっぷ館」を閉館しました。そ... (水浜軌道)
2012-02-20 14:21:52
今回訳あって「海辺のきっぷ館」を閉館しました。そして新たに「海辺の自炊生活」として、テツ分の事や小生自身の賄い記事もつれづれ書き綴って参りたいと思いますので、リンクの登録名等の変更をお願い申し上げます。
返信する
 早速、直しておきました~。(^^)ヾ (ポテト姫)
2012-02-21 04:18:56
 早速、直しておきました~。(^^)ヾ
返信する
この度、食器洗いの労働に耐えかねて食洗機を購入。 (しゃあ あずなぶる)
2012-02-22 03:39:26
この度、食器洗いの労働に耐えかねて食洗機を購入。
まぁ我が社の扱い商品ではありますが。
洗っている最中、ふたを開けて中を見たい衝動にかられています(^_^;)
返信する
やつでの手が、『おいで、おいで?をしているようで... (やん姫)
2012-02-22 10:49:54
やつでの手が、『おいで、おいで?をしているようですね!

★しゃあさまのコメントで…一言。
私は冬になると、両手の指先が割れてきます。
洗濯バサミを使う時や水仕事の時やシャンプーをする時は、血が滲みます。
洗濯は全自動なので、助かっていますが…。
現在、両手の指先はすべて、カットバンで保護されています。
カットバンは、一日数回、取り替えています。
ハンドクリームも手放せません。
ひどいときは、キーボードを打つと、割れた所が広くなります。

結婚後、配偶者には、食器洗い機が欲しいと訴えてきましたが、
『食器くらい、自分の手で洗え!』
と言われ続けています。
私は無職なので、食器洗い機を買うことはできません。
ゴム手袋も使用しましたが、手の甲に、湿疹が…。
毎年11月から翌年の5月ごろまでの我慢なのですがね。
返信する
 やん姫さんのコメント、”食器洗い”ではなく”ショ... (子猫)
2012-02-22 23:03:54
 やん姫さんのコメント、”食器洗い”ではなく”ショック荒い”です。
 先日、86歳の知人が亡くなりました。
 奥様の話によると、その方は若い頃丁稚奉公に出て3年ほど冬は手をヒビだらけにして働いたそうです。
 その方は後に自らの会社を立ち上げ、大勢の社員を雇う立場になりました。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2012-02-23 05:13:16
>しゃあさん
 「わが社の取り扱い商品」? (・o・;) 「食洗機」も作ってたんですか? 

 私はよく、「洗車機」にかけた時に、子どもたちと一緒に、洗っている車の中にずっと乗りながら、洗う様子を見てましたよ。(^^;) なかなか面白いものです。(^_ー)

>やん姫姉さん
 姉さんは確か、「皮膚」全体が弱いというか、超敏感肌でしたね。「寒さ&乾燥&水仕事」は、手肌に答えるよね。ハンドクリームを多めに塗って、頑張って?ください。(^^)v

 ちなみに、我が家にも「食洗機」はないです。場所をとりそうなのと、そういう機械をいじっている暇に、自分で洗っちゃった方が、「早ごと効きそう」だから...。(^^;)

>子猫さん
 「丁稚奉公」から始まった、「昔」の人は、それは大変だったでしょうね。でも、会社を興すようになる人もいて、凄いなァと思います。(-_ー;)
返信する
いやぁ、作っちゃいませんが販売や取り付け工事の... (しゃあ あずなぶる)
2012-02-24 16:23:03
いやぁ、作っちゃいませんが販売や取り付け工事の請負はやってます。
まだ、3000台くらいしか取り付けてませんが・・・。
返信する
 「まだ3,000台」? って.....そんなにやってた... (ポテト姫)
2012-02-25 04:56:07
 「まだ3,000台」? って.....そんなにやってたんだ...凄い...。(@0@;)

 「作る」だけのお仕事じゃなかったんですね。(・_・;)
返信する

コメントを投稿