ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

できました~!

2009-04-29 | 日記・エッセイ・コラム

 大変手間取りましたが、写真のサイズ変更ができました。

 プロバイダの担当者から、丁寧な説明メールが届き、その通りやってみたら、簡単にできました。(担当者の方、ここを見ていたら、ご確認願います。ありがとうございました。

200904261440000 ←こちらが、コレまでのサイズ。(100ピクセル)

 ちなみに、実家の兄が作った、「カボスを潰す道具」だそうです。

200904261442000  ← こちらが、大きくしたサイズ。(300ピクセル)

 これも、兄が、木を削って作った、「モグラ避け」。プロペラ?がクルクル廻ることで、地面に振動が置き、それを嫌がって、モグラが近づかなくなるそうな...。

 これからは、記事や写真によって、サイズをいろいろ変えていってみようと思います。でも、そうなると、大きくした場合、携帯に頼ってばかりいないで、デジカメを使うようかな...? 新しい方のデジカメは、撮った後の画像処理に慣れていないので、ついつい携帯ばかり使っちゃいますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえって面倒?...インターネ... | トップ | 予知能力? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”もぐら避け”名品ですな. (もぐらのへらずぐち)
2009-04-29 08:12:10
”もぐら避け”名品ですな.
   発明家の兄さんに宜しく・・・ナンデアル!アニデアル!(ちと古い)

   退治じゃーなくて避けるというところが良いですな・・・エコだ!
                   鈍
返信する
ゴジラと闘う為に、人間が建造したメカ。 (しゃあ あずなぶる)
2009-04-29 16:00:10
ゴジラと闘う為に、人間が建造したメカ。
モビル・オペレーション・ゴジラ・エキスパート・ロボット・エアロタイプの
頭文字をとって・・・・あれは、モゲラでしたか。


振動を「起こす」じゃなくて「置く」わけですね。
返信する
写真のことだけに「フォットいて」と言われなくて... (子猫)
2009-04-29 18:07:03
写真のことだけに「フォットいて」と言われなくて良かったと思います。
昔、ガメラという怪獣がいたような気がします。
今、お姫さんの前に現れているのはデジガメラですね。
「デジガメラVSお姫さん」というドラマを作りますので実演してみて下さい。
返信する
>もぐらのへらずぐちさん (ポテト姫)
2009-04-30 04:41:47
>もぐらのへらずぐちさん
 ようこそ! って、実は「鈍愚里」さんですよね。(^_ー)
 「え? 実際に、モグラなんているの?」との私の問いに、「モグラがたくさんいて、被害にあって困ってる...。」とのことでした。土の中を動き回るので、「退治」どころか、「捕獲」も不可能のようですよ。(^^;)

>しゃあさん
 え? そんなのもいましたか? 「メカゴジラ」なら知ってる...。(・_・;)
 「振動を...」どうなんだろ? プロペラが廻ったときに、棒を伝ってその振動が地面に伝わり、周辺の地面がブルブルいうので、モグラが嫌がって、その辺りには近づかなくなるそうな...(^^;)

>子猫さん
 「ガメラ」...いましたね。(^^) 「ゴジラ」「モスラ」「キングギドラ」「エビラ」「ミニラ」「ピグモン」「ラドン」...何せ、怪獣ブームの中で育ったので、いろいろ見ましたよ。「わたくしは金星人!」なんてのも...。
 ぜひ、「デジガメラ」と、格闘していきたいと思います。(^_ー)
 
返信する

コメントを投稿