ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「半沢直樹」のロケ

2013-07-29 | 地域の話題

 さて、今季、かなり話題になってて、我が家でも「ハマッてる」ドラマ「半沢直樹」ですが(TBS「日曜劇場」)、なんと、本日午後3時~9時半頃まで、「大洗町内」にてロケが行われるそうな...。

 具体的な場所は、エキストラに応募して、採用された人にしか教えてもらえないので、勝手に想像するしかないんだけど、果たして何処だろか?

 募集したエキストラが、「高校生~大学生までのカップル」、「子ども連れの親子(小6まで)」、「30~40名の小学生(修学旅行の)&先生2名」、ってことを考えると、一番可能性あるのは、「アクアワールド」だろか?

 夫が、ストーリーから予想した感じでは、5億円を騙し取った元社長が隠れている「リゾート地」の設定で、そういう雰囲気の場所ではないか? とのこと。
 だとすると、「キャンプ場」?

 「夜行観覧車」の時みたいに「アウトレット」みたいな場所なら、見物しやすいけど、今度は難しそうですね。

 何のことはない、「堺 雅人」氏を、間近で見てみたいだけなのですが...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の花火大会 | トップ | 水戸・黄門祭り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!どんなシーンが撮られたのでしょう? (はまぎく)
2013-08-02 21:48:45
まあ!どんなシーンが撮られたのでしょう?
後のお楽しみですね。
夜間観覧車のときは、TVを観ていて な~んとなく あれれ?大洗アウトレット?!とピンときましたが。

大昔のことですが、大洗でNHK大河ドラマ「源義経」の大掛かりなロケがあったそうですね。タッキーでなくて、今の尾上菊五郎画主演の方です。古すぎ、、、ですね。
返信する
 噂によると、「イルカショー」の会場にて、撮影... (ポテト姫)
2013-08-03 03:32:55
 噂によると、「イルカショー」の会場にて、撮影が行われていたようですね。

 私も、大洗に住むようになって思ったことですが、ここは、実にテレビに映ることの多い町みたいです。(・o・;) グルメ番組にはしょっちゅう出てるし、アポなしのグルメ情報などにも、よく登場してるようです。
 私は、以前、大河ドラマ「北条時宗」のロケ風景を見たことありますよ。(^^;) 知人からの情報で駆け付けたのですが、お目当ての「渡部篤郎」は見られなかったものの、狂言師の「和泉もとや」と派手派手のお母様は目撃しました。(^_-) 
返信する

コメントを投稿