ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

雨の中の花火大会

2013-07-28 | 地域の話題

201307271956002

 雲行きが怪しい中、午後3時に、開催を知らせる「音だけ花火」が鳴り、その後も、益々微妙な空模様で、「どうかな~?」と思っていると、午後6時に、もう一度「開催」の花火が。

 家からも少しは見えるけど、長男と、もっと先まで歩いて行ってみようと思っていると、予定より早く一発目が上がった音が響きました。と同時に、雨の音も。

 結局、組み立て式イスを担ぎ、傘をさして出かけましたが、今度は、雷鳴も轟き始めました。「これは途中で中止かな?」と思いながらも、花火はどんどん上がり、予定より30分以上早めに、全部を打ち上げた模様でした。

 いや~、どしゃぶりの雨の中、傘をさして花火を見たのは、初めてでした。

201307272002000_2

201307271953000_2

 最後の「二尺玉」と「ミュージックスターマイン」が、凄い迫力でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地籍調査 | トップ | 「半沢直樹」のロケ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めに打ち始めてドンドン立て続けに打ち上げたこ... (水浜軌道)
2013-07-28 21:38:44
早めに打ち始めてドンドン立て続けに打ち上げたことが結果オーライだったようで。
因みに小生は毎度ながら追っ飛ばされてましたがね。
では。
返信する
「追っ飛ばされて」? どういうことでしょう? ... (ポテト姫)
2013-07-29 02:01:54
「追っ飛ばされて」? どういうことでしょう? (・_・;)
返信する
本業が多忙って事で。なんと申しましても儲かりま... (水浜軌道)
2013-07-30 21:17:47
本業が多忙って事で。なんと申しましても儲かりませんが多忙って事が嬉しくて(笑)!!!
返信する
 そうでしたか...。「商売繁盛」何よりです。(^... (ポテト姫)
2013-07-31 05:59:14
 そうでしたか...。「商売繁盛」何よりです。(^^)

 そういえば、学生の頃、夏休みに、水戸の喫茶店やレストランでバイト中、「花火大会」の日は、いつも大忙しで「てんてこ舞い」していたのを思い出しました。 (^^;)
返信する

コメントを投稿