ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「発表会」終了!

2010-03-16 | 日記・エッセイ・コラム

 ふう、どうにかこうにか、発表会が無事終わりまして、ホッとしました。

 改善点や、指導の方針、など、「これでいいのか?」と、反省したり考えたりすることは、いろいろあるのですが、一先ず開催できてよかったです。

 さて、「大きな山」は越えたから、あとは、次々に控える「雑用」をこなす番だな...。数々の支払い、買い物、引越し準備、書類提出...。

 年末の12月のことを、「先生(お坊さん?)も走る」ということで、「師走」と云うけれど、年度末の多忙さも、かなり...。こちらはいったい、「誰が」走る?のが、ふさわしいだろう...?

 (独り言)携帯のカメラ機能が壊れ、デジカメも行方不明...。しかたなく、時々娘の携帯を借りて写しているけど、処理が早ごと聞かず、不便でしょうがないです。

201003151550001_3

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「義務教育」 終了! | トップ | ‘ホワイトデー’だった... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月~4月は、卒業式や入学式・・・とお祝い事が続... (やん姫)
2010-03-16 11:31:07
3月~4月は、卒業式や入学式・・・とお祝い事が続きますね。
転居や栄転…等

お祝いのお金や、新しい生活のための資金が、乱れ飛びます?
(^_^;)
返信する
 やん姫さんも書いておられるように、年度末はお... (子猫)
2010-03-16 16:48:54
 やん姫さんも書いておられるように、年度末はお金が走ります。
 そう言えば昔からお金のことを”お足”と言いますね。
 でも年度末になると走りにくくなる物もあります。
 それは車です。
 なぜか?
 答えは予算消化のための道路工事が増えるからです。
 道路工事を計画した人の腹の中です。
 ”来るま”いと思っているのは”車”です
返信する
お久しぶりです~ (かたぎり)
2010-03-16 21:48:09
お久しぶりです~

携帯のカメラ機能、結構必需品だったりしますね
忙しいときは、いろいろとトラブルが重なったりしますので
ご注意ください・・・。

私が高校を卒業して予備校の寮に入るときには
普通乗用車のトランクに入るくらいの荷物しかなく、
父親の車で荷物を移動したことを思い出しました。
今の学生さんは、どうなのでしょうね・・・。
返信する
重ね重ねおめでとうございます。そしてお疲れ様デ... (Unknown)
2010-03-16 22:41:55
重ね重ねおめでとうございます。そしてお疲れ様デス!今年度末は嬉しい悲鳴になりましたね[E:happy01]焦らずひとつひとつクリアーですね。
返信する
最近の小生のブログでは携帯のカメラを使って画像... (水浜軌道)
2010-03-16 23:01:37
最近の小生のブログでは携帯のカメラを使って画像を撮影しております。
結構それなりに写せて大変重宝しております。
やはり道具が減ってしまうと何事にも合点が行かなくなる事って多々ありますね。
それと走るって危険を伴う事もありますんで、ぜひ安全走行を願いたい所です。
では。
追伸…先日の寄贈品、トンデモナイ逸品を頂戴したようで。お蔭様で幸せな気分を味わえております。
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2010-03-17 05:38:45
>やん姫姉さん
 まったく、その通り! (・_・;) ホントに、お金が飛ぶように出て行きますねェ...。 我が家は今回が「史上初」の出方でしょうね。

 「金が走る」ってことで、年度末&年度初めの頃を、「金走」とでも、命名しましょうか...。(^_ー)

>子猫さん
 ウチの近くも、あちこちで工事していて、困ります。休日の渋滞を避けて、裏道を行くと、工事で通行止め。しかたなく、ぐるぐると回りながら帰るはめになっている昨今であります。(ー_ー;)

>かたぎりさん
 ウチの場合、秋には行き先が決まっていたので、チラシを見て、お買い得の品を少しずつ揃えて、必用最小限の生活用品を揃えているつもりです。電化製品は、注文すれば現地へ送ってくれるそうなので、なんとか車に積んで運べるかなァ? という状況ですね。

>名無しさん
 ありがとうございます。(^^)ゝ 末っ子は、家の経済状況を考えてか? 塾にも行かず、自力で勉強し、兄弟の中では、一番ランク?の高いとこへ受かってくれました。
 でも、親の方は、忙しさにかまけて、それほど大げさに喜んだ姿も見せられず...。末っ子の運命...ですかね?    (・_・;)

 「お赤飯」と「カッパ寿司」と某「ステーキハウス」に行ったことで、許してもらえる...カナ? (^_ー)

>水浜軌道さん
 最近の携帯電話に付いてるカメラは、写りがけっこう良いので、侮れませんよね。何より、シャッターチャンスに出くわしたときに、すぐ撮れるのが利点です。

 お酒の味がわからない私なので、酒屋のご主人に選んでもらった品だけに、さすがに美味でしたか? (^^)
返信する
手もお金もかからない 最高の親孝行 幸せな事です... (Unknown)
2010-03-17 15:48:42
手もお金もかからない 最高の親孝行 幸せな事ですネ(^-^)v 本当に出来る子は塾には行かないそうです!塾に行き来する時間が勿体ないのだそうで、将来が楽しみデスネ(^ー^)
返信する

コメントを投稿