ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

六地蔵寺の‘枝垂れ桜’ パートⅡ

2009-04-05 | 地域の話題

200904041609000 200904041609002

 リベンジ?ということでもないのですが、また行ってきました。 前回とは違い、曇り空だったせいか、桜の色はキレイな「ピンク色」に見えましたね。評判を聞きつけたのか、見物客が増えたようで、かなり広くなった駐車場も満車状態でした。

200904041614000  「枝垂れ桜」は、正面からもキレイですが、内側?から見ると、更に「いい感じ」ですね。ある意味「艶かしい」というか...。 →

200904041611000 200904041611002

 ← 前回より、開花状況がよくなっていたので、撮りたいポイントも増えていました。この、杉の木と桜のコントラストが、なかなかいい感じ...。

200904041614001 200904041614002 趣のある古い建物とのコントラストも、素敵に絵になりますね。

200904041612000

 ← 名前の通りの「六体のお地蔵様」が並んでる...。

 でも、もしかして、後から作ったとか? 真相はどうなんだろ?

 そして、またしても、名物の「ポテト揚げ」を買って帰りました。 でも、決して、ひとの分まで食べちゃった人がいて、トラブルが発生したためでは、ないんですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六地蔵寺の‘枝垂(しだれ)桜’ | トップ | 始業式の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見は楽しかったです。 (しゃあ あずなぶる)
2009-04-05 09:43:18
お花見は楽しかったです。
娘もボクも筋肉痛です。
桜も、もちろん良かったですよ。
返信する
茨城にも素敵な桜が沢山有りますネ!昨日京都に行... (つくばぁさん)
2009-04-05 11:14:06
茨城にも素敵な桜が沢山有りますネ!昨日京都に行って来ました。日帰りなので嵐山~西陣~哲学の道・南禅寺~岡崎疎水・平安神宮、2万5千歩 桜・桜、満開の桜 満喫して来ました。
返信する
実はこの付近に3日間潜伏していた小生でした。 (水浜軌道)
2009-04-05 14:38:39
実はこの付近に3日間潜伏していた小生でした。
では。
返信する
本当に「六体のお地蔵様」が並んでいるから、六地... (エビネンコ)
2009-04-05 22:21:05
本当に「六体のお地蔵様」が並んでいるから、六地蔵寺というのですね(笑)近くをよく通りますが、まだ行ったことがありません。
返信する
昨日(5日)、八王子の滝山という所でお花見を行... (子猫)
2009-04-06 00:30:24
昨日(5日)、八王子の滝山という所でお花見を行ないました。
40名を越える方々が参加され、幸い雨に降られることも無く主催者としてはほっとしております。
ここ滝山は、現在放映中のNHKの大河ドラマ「天地人」にも登場してくる北条氏の居城があったところで、山頂が城の本丸跡になっています。
現在は東京都が管理する城址公園となっており、5000本の桜が植えられています。
満開になると山の斜面が桜の花の絨毯で覆われたような見事な光景になりますが、この日はまだ3分から5分咲きといったところでした。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2009-04-06 03:00:56
>しゃあさん
 娘さん共々、楽しいお花見ができてよかったですね。(^^) 
 それにしても、「筋肉痛」って...? (・o・;)

>つくばぁさん
 また京都へ? よほど京都に思い入れがおありなようで...。(^^;) 
 私としては、その「フットワークの軽さ」と「迅速な行動力」に感心しております。

>水浜軌道さん
 え? もしや近くの病院に? (・o・;)

 どうされました?

>エビネンコさん
 「六体のお地蔵様」は、見た所、新しい感じだったので、「後から」できたのかもしれません。由来はあるのでしょうが、詳細を知らない私です。(・_・;)
 「枝垂れ桜」がちょうど見頃なので、ぜひ行ってみてくださいませ。由緒あるお寺なので、お庭を歩くだけでも気分がいいですよ。(^^)v

>子猫さん
 予想に反して? 絶好のお花見日和となりましたね。(^^) 盛大なお花見ができたようで、何よりです。
 それほどの大人数というと、やはりお仕事関係のでしょうか?

 そういえば、私は、あらためて、ちゃんとした「お花見」って、あまり経験ないような...。(・_・;)
返信する

コメントを投稿