ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「ノビル」を食べた

2011-04-03 | 旨いもん

201104021322000

 「ノビル」を引き抜いてみたら、けっこう大きくなった「丸い部分」が見えたので、早速「作って」みました。

201104021359001  「ノビル」に関しては、もう何度も取り上げている話題となってますが、素朴&新鮮&ピリからのお味は、何度食べても、「飽きない」美味しさですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野草たち | トップ | (マイナーな?)春の花たち »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 美味しそうですね。 (子猫)
2011-04-03 11:50:26
 美味しそうですね。
 私も昔はセリとかフキ、スカンポ(イタドリ)などを採って食べていましたが、最近は宅地化が進みこういった野草が生えている所がめっきり少なくなり、採取が出来なくなってしまいました。
 時々スーパーなどでセリが高価な値段で売られているのを見ると、「昔はセリなんて野草は山ほど採れたのに、こんなに高価なものになってしまったんだ」と思います。
 まあ今普通に出回っている野菜だって元をただせば、野生の植物を人間の好みに合わせて品種改良しただけなのですから当たり前のことかもしれません。
 
返信する
う~ん、是非一杯やりたい画像ですね。ようやく花... (水浜軌道)
2011-04-03 22:46:06
う~ん、是非一杯やりたい画像ですね。ようやく花粉症も峠を越えそうですんで。
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2011-04-04 02:28:52
>子猫さん
 そうですね、都市部では、「野草」に出会うのも、難しそうですね。(・_・;) 出会ったとしても、犬や猫の尿や、排気ガスの心配などもあるでしょうし...。
 敷地内で野草が採れるのは、ある意味、贅沢な話かもしれないですね。(^_ー)

>水浜軌道さん
 「下戸」の私には、イマイチよくわかりませんが、この味は、おつまみになりそうかも...。(^^;)
返信する

コメントを投稿