ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

‘はにかみ王子’が大洗に...

2009-05-30 | 地域の話題

 数日前から、「ダイヤモンドカップ」なるゴルフの大きな大会が、ここ大洗にあるゴルフ場で行われていまして、今回は特に、遼くんが参加してるとあって、いつもよりギャラリーの大幅増加が予想されています。

 ヤフーのネットオークションでも、入場券がさかんに売り出されてたみたい...。 でも、ここ二日間は、酷い荒れ模様の天気で、大変だったみたいですね。昨夜のスポーツニュースで流れた映像では、遼くんもかなり苦戦している感じでした。

 私はゴルフをやらないので、よくわかりませんが、夫の話では、大洗のゴルフ場は、けっこう由緒あるとこらしいのですが、かなり難しいことでも有名だそうです。

 さて、本格的な混雑が予想されるこの週末、どんな具合でしょうかね。 お天気が良くなってくれるといいのですが...。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂の作品 | トップ | ヒヤヒヤ...若葉マーク »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余っているペア前売り券が今朝手元に・・・・これ... (HOP)
2009-05-30 08:25:48
余っているペア前売り券が今朝手元に・・・・これから歩いて遼君を観に行ってきます
明日はバドミントン大会だから1枚余るんだけど今からじゃオークションは無理だろうなぁ・・・ポテト姫さん一緒にどーですか(^^ゞ って、、タダだからそのままでもいいっか~
返信する
昔から難所で有名な当地のゴルフ場。一度ウォーキ... (水浜軌道)
2009-05-30 22:48:09
昔から難所で有名な当地のゴルフ場。一度ウォーキング会(小生の目的は戦前に廃止された水浜電車の痕跡調査=でも時間が経ちすぎて殆ど見つけられませんでした)でコースを回りました(勿論カート道)が、見ただけでやはり難しそうなコースでした。しかも今回は例年に無い強風と雨で皆さんスコアーメイキングに困っているようで。そんな中一人アンダーパー(外人さんで名前は失念)がいて、同率2位にはベテランの中島プロが入ると言う具合で見ている方は結構楽しめますね。ま、少年は今回の試練を糧に次回以降に期待しましょう。
では。
返信する
>HOPさん (ポテト姫)
2009-05-31 03:36:30
>HOPさん
 あら、早く見てれば...。(^^;) 入り口近くで、高値で売りつけてみるとか...? あ、これって、いわゆる「ダフ屋」の行為ですね。(笑)

>水浜軌道さん
 私も、ふと「廃線跡地巡り」をしてみたいと思っていましたが、「全く面影が残っていない」のでは、しょうがないですね。

 中島プロの様子は、テレビで見ましたが、さすがに貫禄が違いましたね。彼は「大洗GC」が好きなんだそうな...。(・_・;)
返信する

コメントを投稿