ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

リンドウ

2007-10-04 | 季節便り

200710031625001  ♪ リンリン リンドウは~ 小紫~ ハ~イの~ハ~イのハイ~! ♪

 って歌があったけど、憶えてる人 いないだろうなァ...。(笑) 私が子どもの頃、既に「なつメロ」だったから...。

 普通のリンドウよりピンクがかった、ちょっと変った種類のリンドウです。(^^) 切れ端を、空き瓶に挿してみました。葉っぱは、バラのものです。

 ファイト~! 一発~! (^^)v

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔に見えるシリーズ42 | トップ | これ、何だろう? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・。姫、今日はノリノリ。 (しゃあ あずなぶる)
2007-10-04 04:42:56
なんか・・・。姫、今日はノリノリ。
返信する
リンドウに歌があったんですか。小生の頭の中には... (水浜軌道)
2007-10-04 22:11:09
リンドウに歌があったんですか。小生の頭の中にはリンドウ(シンド)バットの冒険やリンドウ(エンドウ)マメならばありますが(お呼びで無いっすね)。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2007-10-05 00:59:13
>しゃあさん
 いやァ、それほどでも~。(^^;ヾ っていうか、それなりに、悩みや問題も抱えてたりしますよ。「人間だもの...」(相田みつを風:笑)

>水浜軌道さん
 「島倉千代子」ってご存知?(^^) 「人生いろいろ」歌ってた...。彼女の、若い頃の持ち歌で、「りんどう峠」って歌の一部です。
返信する
元首相が国会で発言しましたよね人生○○。そういえ... (水浜軌道)
2007-10-05 22:58:47
元首相が国会で発言しましたよね人生○○。そういえばS倉さんは歌手生活50周年でしたっけ(叉は60周年?)。
返信する
 どうなんだろ...?50 or 60周年? まあ、... (ポテト姫)
2007-10-06 08:15:52
 どうなんだろ...?50 or 60周年? まあ、どっちでも、「そんなの関係ねェ!!」ってことで...。(笑)

 それにしても、最近、海パン姿の彼を、見ない日はないような気がします。(^^;)

 ところで、水浜軌道さんの世代だと、彼女の「東京だよ、おっかさん」っていう歌は、ご存知ないかな? 「♪久しぶりに~手を引いて~ 親子で歩ける~ 嬉しさに~...♪」って歌ですが...。
返信する
「久しぶりに人轢いて~(ブラックジョーク)」って替... (水浜軌道)
2007-10-06 23:00:35
「久しぶりに人轢いて~(ブラックジョーク)」って替え歌を某ものまねタレントが歌っていますね。(実は前回の投稿でこう書き始めようととしたんですがあまりにも悪乗りかなと思いましたが、やはり書いてしまいました)。小生の場合、音楽はジャンルを問わず、なんでも聞く方でして。
返信する
 あ、ご存知でしたか...。(^^) 音楽の楽しみ... (ポテト姫)
2007-10-07 02:13:45
 あ、ご存知でしたか...。(^^) 音楽の楽しみ方って、いろいろあっていいんじゃないかな。
 実は私、「歌う」ことは大好きなんですが、「カラオケ」は苦手だったりします。(笑)
返信する

コメントを投稿