ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

四葉のクローバー

2011-06-23 | 季節便り

201106211553000_3

  全部、同じ群生から見つけました。

 この日は、他に、五つ葉も3本見つかりましたヨ。

 ♪ ダバ ドゥワ ダバ ジャバ ドゥワ~ いいことあるかな? 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | 花菖蒲(はなしょうぶ) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 すごいですね。 (子猫)
2011-06-23 22:19:58
 すごいですね。
 私なんか産まれてこの方、一度も見つけたことがありません。
 時々むきになって探すのですが苦労ば(クローバー)かりで成果がありません。
 ちょっと妬みを言わせてもらえば、こんなにたくさんあると希少価値が薄れるのでは・・・
返信する
土曜日朝6時からのラジオパーソナリティーの方も、... (水浜軌道)
2011-06-23 22:40:58
土曜日朝6時からのラジオパーソナリティーの方も、トンデモナイ4ッ葉のクローバーを発見したって話されておりました。
因みに小生と四つ葉のクローバーは今の所巡り合っておりません。
では。
返信する
姫さん。きっと良いことありますよ。 (しゃあ あずなぶる)
2011-06-24 05:03:23
姫さん。きっと良いことありますよ。

幼稚園の頃、夢中で探したのを覚えています。
案外、見つかるもんですね。
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2011-06-24 16:14:59
>子猫さん
 そうですか? では、ぜひ、見つけてくださいナ。みつけ方を伝授いたします。(^^)v
 まず、見つけやすい時期は、クローバーが群生する春~今ごろにかけてです。そして、「必ず見つけるぞ!」と、気合いを入れ、時間的に余裕のあるときに、探しに行きます。
 クローバーの群生を見つけたら、近いところから、じっと見ていきます。葉っぱの形が、丸い方が、確立が高いと思われます。運よく、1本見つかれば、その同じ群生には、必ず複数存在するので、近くも探してみてください。
 ずっと見ていても、見つからなければ、その群生はあきらめて、次の群生を探してみませう。

  Good Luck! (^_ー)

>水浜軌道さん
 みつけ方は、↑に書いた通りですので、ぜひトライしてみてください。
 でも、商売やってては、なかなか時間が取れませんかね...? (^^;)

>しゃあさん
 ありがとうございます。(^^)

 「被災証明」を、並ばずにスンナリ取れたから、それがラッキーなことかも...。(^_ー)

 そういえば、しゃあさんも、見つける名人じゃなかったですか? (・_・)
返信する
 そうか! (子猫)
2011-06-24 21:02:39
 そうか!
 何事も努力なしには幸運は訪れないということですね。
 占いとか他力本願的なものは信じていませんが何かに向かって努力するということは理解できます。
返信する
四葉のクローバーを見たので (エビネンコ)
2011-06-25 11:23:24
四葉のクローバーを見たので
今日は
鹿島アントラーズと
水戸ホーリーホックが
勝つといいな~(^o^)v
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2011-06-27 15:09:20
>子猫さん
 まあ、「四葉のクローバー」=ラッキー、かどうかは、本当のところわかりませんが、見つけるのは努力次第で可能だと思われます。
 「みつけたことがない!」と、言い切る人は、実は、探したことがないのでは? と、素朴に思ったものですから...。

 レッツ、トライ! (^^)v

>エビネンコさん
 で、結果はどうでした? (・o・)

 エビネンコさんご自身は、見つけたことないですか? 
返信する

コメントを投稿