ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

八朔祭り2006in大洗~26日~

2006-08-28 | 地域の話題

Photo_69  毎年恒例の町のお祭り。一時期盛んでない時期もあったようですが、ここ10年くらいは、同じような形で、けっこう盛り上ってますね。

 ただ、今年は、予算を大幅に削られてしまったようで、お金のかかる企画は無理だったらしく、個人的に楽しみにしていた、東京浅草から来る「飴細工」のおじさんに会えなかったのが残念でした。

 写真は、今年3台出た屋台の一つ。商工会のもの。キツネ踊りが勇ましい。Dsc00370

 次の写真は「角一町」のもの。おかめ踊りが愛らしい。(^^)

Dsc00377 これも、同じ町内のもの。踊りは「ひょっとこ」。

Dsc00383 二台の屋台が、競い合う場面も。

Nec_0091  お世話役のおじ様たち。ちょっと、時代劇みたい。(^^)

 26日は、屋台のみが、町内のあちこちを練り歩き、近くまで来てくれるので、お年よりの皆さんも、楽しそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タッチ」にも... | トップ | 八朔祭りの続き~27日編~ »

コメントを投稿