ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

こんなの見つけました。

2007-03-28 | 日記・エッセイ・コラム

Nec_0049  いつも行くスーパーで、このコーヒーが398円で、しかもCD付きで売ってました。「feel」というシリーズで、私も少し持ってますが、その中に「中丸三千絵」さんの歌う歌曲「私を泣かせてください」が入っているのを発見! 即買いました。(^^)

 中丸さんは、茨城県出身のオペラ歌手で、「マリア・カラスコンクール」という世界的に権威あるコンクールで優勝している他、数々の賞を取っているお方。ちなみに私と同い年です。

 「私を泣かせてください」は、NHK朝ドラの「ちゅらさん」の中で、よくかかった歌です。「♪ラッシャ~ キオ ピアンガ~...」(イタリア語) で始まるもので、私も発表会で歌ったことがあります。

 ここんとこ、バタバタと忙しいもので、まだ聴けていませんが、中丸さんの声、楽しみです。(^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度の私の挑戦! | トップ | あなたは、これをどう思いま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもパワフルなポテト姫様。 (やん姫)
2007-03-29 03:34:20
いつもパワフルなポテト姫様。
コーヒーを飲みながら、CDを聴いて、癒されて下さいね。
返信する
>いつもパワフルな? (ポテト姫)
2007-03-29 11:26:20
>いつもパワフルな?

 いえいえ、それはやん姫姉さんのことでしょう。(^^) 実は私、ズボラでグータラだったりします。

 昨日の夜中に、ようやくCDを聴きました。中丸さんの歌は、少し軽めにアレンジされてましたね。最初のオペラ風のセリフみたいな部分も聴いてみたかったので、少々残念です。
返信する
「♪デズ~ラ ソ~ォルテ~~」だったかな? (はみだしっこ)
2007-03-29 22:13:54
「♪デズ~ラ ソ~ォルテ~~」だったかな?

中丸さん、ご存知ですか。私も少々存じ上げております。
確か・・・小澤征爾さんに「日本にいちゃダメだ!」って言われて、
イタリアに行っちゃったんですよねぇ。
私も同い年です・・・(^-^)
返信する
 「♪ラ ドゥ~ラ ソ~ォルテ~」ですね。(^^... (ポテト姫)
2007-03-31 03:41:02
 「♪ラ ドゥ~ラ ソ~ォルテ~」ですね。(^^)  小澤氏との、そういうエピソードがあったのは、知りませんでした。 まあ、日本の音楽界も、派閥とか、いろいろあるらしいしね。(・_・;)
返信する

コメントを投稿