ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ライラックと...

2009-04-21 | 季節便り

200904201251000  ライラックが、咲きはじめました。今年は、少し早めかな?

200904201250000  上の方に目をやると...。

    木の枝に、何やらたくさんついてるような...。  →

200904181347000  ← ズームアップしてみると...。

 うわ~、ここにもミノムシがいっぱい...。

 「ミノムシのなる木」? 

 あ、しまった...1100回目の記事だったので、何か記念すべきことを書こうと思ったのに...。

 また、しょーもないことを書いてしまった...。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦木(にしきぎ)とミノムシくん | トップ | 心理テスト »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に日本のバイオテクノロジーも、ここまで来まし... (しゃあ あずなぶる)
2009-04-21 13:26:46
遂に日本のバイオテクノロジーも、ここまで来ましたか!
「ミノムシのなる木」とは・・・・。
正に、1100回目の記事に相応しいと思います。
返信する
ライラック 香りがよく高貴な花、素敵に咲いてます... (つくばぁさん)
2009-04-21 15:52:41
ライラック 香りがよく高貴な花、素敵に咲いてますネ!我が家にも欲しくなりました。リラとも言いますよね!
返信する
イタリアではこの花をお金として使っているそうです。 (暇 耕作)
2009-04-21 18:15:16
イタリアではこの花をお金として使っているそうです。
返信する
  (ろいたぁ)
2009-04-21 21:33:51
 
祝1100回!
おめでとうございます。┏○ペコリ
これからも楽しく読ませて貰いますので、
1500回、2000回と末永く長く続けて下さいな。^^
 
返信する
ライラックって言うと函館線を走る特急列車を思い... (水浜軌道)
2009-04-21 22:39:46
ライラックって言うと函館線を走る特急列車を思い出した小生。では記念の楽しい記事は11回後に譲りますか(1111回と言う事で)?
では。
返信する
お姫さんがこのブログを開設されたのは、私がお姫... (子猫)
2009-04-21 23:05:33
お姫さんがこのブログを開設されたのは、私がお姫さんの指導を受け、初めて楽譜を作った時から間もなくでしたね。
あれからもう3年の月日が流れたのですね。
1年365日として3年ということは1095日、計算が合います。
私はライラックのことはあまりよく分かりませんので、ここは代わりにグッドラックと言わせていただきます。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2009-04-22 04:38:23
>しゃあさん
 今後は、ぜひ「金のなる木」を開発して欲しいものですね。
 「五円玉」のなってる?木は、よく見かけるけどね。(^_ー)

>つくばぁさん
 この木は、私が苗木を買ってきて植えたものですが、ここまで来るのに、いろいろと苦労のあった「花」であります。(^^;)
 でも、私の大好きな花の一つなので、咲くと嬉しい気分になりますね。

>暇さん
 え? そうだったんだ~! (^_^;)

 でも、語源は同じだったりして...?

>ろいたぁさん
 ありがとうございます。(^^)ゝ

 私の方は、最近、ご無沙汰気味で、スミマセン。 まあ、成りゆきで、続くとこまでは...。(^_ー)

>水浜軌道さん
 「ライラック」という名の列車があるんだ...。(・o・;) 北海道だと、「スズラン」なんてのもありそうですね。

>子猫さん
 ホントに、時の経つのは早いものです。高校生になったばかりだった娘は、卒業しちゃいましたし...。(^^;)
返信する
ライラックとても立派に育てましたね! どのへんが... (つくばぁさん)
2009-04-22 09:22:09
ライラックとても立派に育てましたね! どのへんが難しかったですか?
返信する
あ、いや、そうじゃなくって・・・どうもごめんな... (暇 耕作)
2009-04-22 14:53:27
あ、いや、そうじゃなくって・・・どうもごめんなさい!
返信する
すずらんもありましたね。因みに小生事で恐縮です... (水浜軌道)
2009-04-22 22:19:25
すずらんもありましたね。因みに小生事で恐縮ですが北海道を走っている(走っていたを含めて)列車名で好きなのは「まりも号」でしたね。
では。
返信する

コメントを投稿