きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

サニーレタスのサラダ

2011-08-23 | 和えもの

◆サニーレタス

・冷水に放したサニーレタスを、ちぎって水気をきり

◆オリーブ油

・少々

◆めんつゆ(濃縮)
◆千鳥酢

・少々

ボールをガッガッとあおって馴染ませる
若干クッタリしたら完成

◆あらびきミックス胡椒

優しめの味でムシャムシャ食べる


一緒に供した「とうもろこし1本」
茹でたての熱々、北軽井沢の無農薬



しっかりした味って印象でした、濃い味だし食感も硬めで美味しかった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サニーレタスもコーンも、宅配野菜で届いたばかり

「おまかせ」で1人前だけ注文してるので、1本なんです
それを仲良く「はんぶんこ」して、2人で頬張っています

「おまかせ」なので何が届くか解らないし、収穫量によって
少ない時もあれば多い時もある、だけど必ず「お得」にはなってるし
いろんな種類を「まんべんなく」楽しめるので、とても面白い

あとは、その時の気分で追加注文したり、スーパーで買ったりして調節しています

この晩は、ほぼ「野菜料理」だけでクローズしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮しめ | トップ | チキンライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿