きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

おっと弁みっつ

2024-06-27 | お弁当箱
3日分





スマホ撮影のをみっつ

もう、一眼レフとパソコン
めんどくさいから止めようかな

カメラとパソコンに残ってるのを
載せ終えたら(いつになるやら)
全面スマホ撮影のスマホ投稿に
切り替えようカナ、と思う・・・

スマホのほうがサクサク載せられるし
布団の中やお風呂の中からでも
出来るしね(笑)楽チンだよなあ

ただ、画像のクオリティーが
当たり前だけど一眼のほうが良いし
パソコンのほうが書くのはラクだしで
なかなか思いきれなかった、が・・・

一番上の、お弁当画像・・・
これはスマホ撮影だし、下記事の
パリパリ漬けもスマホで撮ったものだ
なんか、これで充分じゃないか?

編集で、急にぼかしが使えるように
なったしポートレートも使えそうだし

あと、インスタ用のアプリで
拡張子を変換できることに気づいた
これは大きい、格段に画像が良くなる
他にもいろいろ出来そうだし・・・

スマホの世界もすげ~なってかんじ
今頃だが・・・

がしかし、パソコンで見てる方には
画像は大きくて、見にくいだろうし
文章も、わたしのスマホの幅に(笑)
合わせてしまってるしで、申し訳ない

申し訳ないけど、ちょっとしんどいから
基本はスマホ仕様に移行しようと思う
たまには一眼も使ってあげるけど

しかしながら、まだ保存食の画像が
残っているから、はやくアップしないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き魚・アスパラ炒め*おっ... | トップ | えのきの梅酢漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿