きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

牛肉の小松菜和え*おっと弁

2024-06-13 | お弁当箱
牛バラ肉をオイスターソースで
炒めてから、茹でた小松菜を和える

一緒に炒めてしまったのとは
また違った味で、美味しい

◆牛バラ肉(切り落とし)

・ごく少量のごま油を熱し
牛肉を炒める(強火)

・すこし赤みが残ってる
くらいで、火を弱める

◆紹興酒
◆オイスターソース
◆塩こしょう

・すこし濃いめに調味し
火を止め、お皿に移す

◆茹でた小松菜

・食べやすい長さに切り
・ペーパーに包んで優しく絞る

・牛肉炒めと小松菜を和える



ほか・・・・・・

◆ラディッシュの塩漬け
◆竹輪とキャベツの煮物
(下記事)
◆卵焼き
◆煮豆(市販品)
◆おさかなウインナー

◆ごはん
◆ごはんの友なにか
◆社食のSoup.


・・・でした


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024*梅干しのカビ・発酵な... | トップ | 豚と茄子のケチャップ炒め*... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほたる)
2024-06-14 09:40:12
茎の短い小振りな小松菜が美味しそう
なので、2把購入。
さてさて肉と炒めるかなと思っていたら
きばなさんの「小松菜和え」に会いました。
良かった‼ 美味しかったです。
返信する

コメントを投稿