大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ひろ(焼き鳥/福島)、コラムニストおすすめの店

2012年09月23日 15時47分29秒 | 独り言
 店は以前から知っていたんですが、今回、某コラムニストが絶賛していたこともあり、訪問してみました。焼き鳥屋と言えば、油なんかで黒くなった木製のカウンターなんですが、こちらのカウンターは白色です。しかもタイル。なので、外から見るとカフェバー風に見えたりします。入り口すぐのところにテーブル席もあるのですが、こちらもテーブルだけ見ていると、洋食屋かカフェに来ているような感じだったりします。

 今回は事情があって、軽くしか食べられなかったので、オーダーしたのは焼き物オンリーだったりしました。メンソール的には、造りとか一品とかも食べたかったんですが…。
 
 で、焼き鳥なんですが、旨いです。なぜ、某コラムニストが絶賛するか分かるような気がします。部位にもよるんですが、肉汁がジュワッと溢れてきます。みずみずしいです。朝挽き地鶏を使っているとのことなんですが、朝挽き地鶏の、新鮮なことはよく分かるんだけど旨味が少ないという思い込みを見事に覆してくれます。と言うことは、今までの朝挽き地鶏って何だってんでしょうか?、と言った思いになります。

 焼き鳥なんかは、画像を載せてもみな同じように見えてしまうので、あまり載せないようにはしているんですが、気になった串を二種類だけ…。

 鎖骨部分です。骨付きなので、食べにくかったりする訳なんですが、そうした部位をむしゃぶりついて食べるのもまた旨かったりする訳です。




 こちらがなかおちです。胸腺だそうです。たまひものひも部分のような食感なんですが、若干違います。



 
 ちなみに塩焼きかタレ焼きかは、店主のおまかせになります。近いうちにまた行きたいと思います。と言うか、また行くと思います。取り皿を頻繁に取り替えてくれたり、手づかみするようなメニューの場合におしぼりを取り替えてくれたりと、サービスも良いです。
 


(店  名) ひろ
(ジャンル) やきとり
(所 在 地) 大阪市福島区福島7-3-18
(電  話) 06-6450-1089
(定 休 日) 無休
(営業時間) 17:00-29:00
(席  数) カウンター16、テーブル7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとくち(おでん&どて焼き/... | トップ | 旨味食堂(日本酒が旨い居酒屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事