大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

HIPPO(ヒッポ)/カフェ&クラフトビール/中津

2022年06月09日 09時51分19秒 | スイーツ
 中津に、クラフトビールが飲めるカフェがある。ただし、クラフトビールの提供は6月からだという情報を得ていたので、満を持していってみたんですが、販売許可が下りるのは6月半ばごろになると言うことだったので、イートインでクラフトビール三昧は断念し、ブラウニーとフィナンシェをテイクアウトしました。外観はこんな感じです。店名のヒッポ(HIPPO)はたぶんカバの英語であるヒポポタマス(hippopotamus)から来ているんだろうと思ったんですが、間違いではないようです。

 
 店内のショーケース。

 
 これが、本来の目的であったクラフトビールのストッカー。店内は、カウンター席5席くらいと、テーブル1卓ですので、かなりこぢんまりした感じです。ノンアルコール系のドリンクは、コーヒー、紅茶と、ソーダ類です。

 
 テイクアウトしたブラウニー。意外と甘さは抑えめでした。

 
 フィナンシェ、三種類。


(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵ルパン/発酵料理、パン、... | トップ | 末廣堂/和菓子/住吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事