大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

酒場 ドラドラ/立ち飲み/谷町九丁目駅

2023年11月09日 10時19分55秒 | 独り言
 谷町九丁目駅(大阪メトロ)からは少し北に歩いたところに出来立ち飲みの店です。ピンクの店構えが特徴的です。営業時間は15:00かららしいです。早い目の時間に行っても、看板の照明はついてないし、暖簾が上がっているわけでもないので営業しているかどうか心配なんですが、とりあえず扉を開けてみるのが吉です。

 
 中華系のフード類があったので、ここは紹興酒だと思ったんですが、残念ながら紹興酒はおいてないようです。というところで、伊勢角屋のペールエールです。

 
 たぶん、すぐに出るだろうと言うことで、トマトのおひたしです。
 
 ガリサバです。


 風邪が回復したばかりで、エネルギーを補給したいと言うことで、先ずは、鴨ロース(750円)をオーダーしてみました。

 
 蛋白質補給と言うことで、トンテキです。

 
 トンテキにはハイボールと言うことでオーダーしてみました。ジム・ビームのハイボールですが、グラスまでジム・ビームです。

 
 すき焼き風牛肉。肉はサーロインらしいです。

 
 ちょっと珍しい酒があったので、オーダーしてみました。白いシャルドネです。原材料を見ると、生乳、シャルドネ果汁、スピリッツ、白ワインとなってました。アルコール度数は6%です。

  
(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーパン ケーキ/ケーキ、カ... | トップ | 花様 天王寺ミオ/ダイニング/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事