大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Marc(天四)

2005年08月16日 22時53分28秒 | その他
 良く通るとおり沿いの店で、いつの間にか雰囲気が変わったような気がしてた。でも、店の前に出されているメニューを見るとお好み焼きとか鉄板焼きとか書かれてるので、それほど気にしないでいたところが、「あの店はええで…」、「スパニッシュ・バル」として使えるで…、との情報が…。

 で、早速突入。ビールやワインが置かれているのはもちろんのこととして、シェリー、ポート、マディラの、三大酒精強化ワインが揃ってる。グラッパまである。すごいかも…。

 取りあえずオーダーしたのは、ジャガイモのアリオリ、魚のテリーヌなど、タパスの定番。最初はトリビー、二杯目は赤ワイン、三杯目はシェリー、四杯目はマディラという飲み方をしてしまった。メニューは、紙に書かれた手書きのものが、フード用とドリンク用の二枚。メニューはこれだけだと思ってたんだけど、黒板に鉄板焼き用メニューもあったりして、ネタケース内のタパス系フードばかり選んでたら、「鉄板焼き系メニューもオーダーしてね」と言われてしまった。なので、椎茸と羊肉の鉄板焼き系メニューもオーダーした。羊肉というと、最近流行のジンギスカンばかり食べてたので、羊肉をオーダーしたときに、「何本ですか?」と聞かれて「へっ?」と思ったりした。そういえば、通常は羊肉と言えばラムチョップのことだわな。この骨付き羊肉の焼き具合が絶妙で、噛むと肉汁があふれかえる。

 フード類の味はよいし、酒類に関しては、かなり勉強されてるようです。スパニッシュなんでシェリーとかポートが置かれてるのは、必然としてマディラとは…。しかし、なんでカバがないの?。今度リクエストしてみよ。

 グランドオープンしたばかりで、ショップカードがまだ出来上がってないとのことで、電話番号とか休日とか営業時間とかはわからないです。気軽に行ってみてください。

(店 名) Marc
(ジャンル) 鉄板焼き&スパニッシュバール
(所 在 地) 大阪市北区天神橋4-1-3
(電 話) ?
(営業時間) ?
(定 休 日) ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pizzeria Morita | トップ | 活力屋(中央区内淡路町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事