大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

COMMUNITY FOOD HAL]L OSAKA NIPPONBASH/フードホール/日本橋(なんば高島屋東別館)

2020年07月19日 09時27分43秒 | その他
 なんば高島屋の東別館に、フードホール(COMMUNITY FOOD HALL OSAKA NIPPONBASHI)が出来たとの話を聞きつけました。フードホールだけなら、あまり食指は動かないんですが、伏見の日本酒が飲める伏見酒蔵小路があるとのことでしたので、これにはあがらいがたく、さっそく行ってきました。なお、なんば高島屋本館ではなく、東別館ですので気をつけてください。最寄り駅は、大阪メトロ日本橋駅です。なお、フードホールですので、複数店舗の情報が含まれています。
 
 こちらは看板と言うよりは、フードホール内にあったものです。



 
 こちらはスペシャルエリアの屋台コーナーにある、『GASTRO 29 ORGANIC』で、肉汁溢れるパティに特製バンズ、オーガニック野菜を組み合わせたハンバーガーなどの肉料理を販売しています。



 
 今回は、ハンバーガーはオーダーしていません。クラフトビールも販売していたので、そちらをオーダーしました。こちらは、南紀白浜ナギサビールです。



 
 明治維新、坂本龍馬ビール。



 
 伏見酒蔵小路の全景です。伏見と言えば、灘に並ぶ酒所なんですが、伏見にある18の酒蔵から、こだわりの日本酒が飲めるようになっています。



 
 日本酒を飲みに行っているにもかかわらず、なぜかビールをオーダーしてしまいました。画像は、カッパでおなじみの黄桜酒造が造っているビールで、清酒酵母を使っているらしいです。手前に写っているのは、酒粕チーズです。



 
 同じく、伏見の酒蔵が造るビールなんですが、こちらはレッドエールです。濃厚でした。隣に、伏見酒蔵堂があって、日本酒を販売しているんですが、ビールを販売しているかどうかについては確認が出来ませんでした。



 
 ここだけでしか飲めない日本酒『富翁』です。ふくよかで美味しい日本酒でした。



 
 こちらも、スペシャルエリア(屋台コーナー)にあったバナナジュース専門店です。『8710.LOVE』と書いて、『バナジュー、ラブ』と読むらしいです。熟成室の中で完熟させたバナナに、ミルクを合わせて作ったバナナジュースなんですが、砂糖を使っていないにもかかわらず、自然な甘みに癒やされます。



 
 ということで、日本酒とバナナジュースを並べてみました。



 
 
(参考)
COMMUNITY FOOD HALL OSAKA NIPPONBASHI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスカレーボンズ(SPICE ... | トップ | 食堂チリン/スパイスカレー/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事