大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

BISTRO KITCHEN CHIRIO(ビストロ・キッチン・チリオ)/ビストロ/寺田町駅

2024年02月20日 09時26分00秒 | フレンチ
 2023年09月22日のグランドオープンとのことなので、約半年前なんですね。寺田町界隈には最近よく出没するんですが、それとは別に、お誘いを受けましたので行ってみました。看板はこんな感じ。



 外観はこんな感じです。

 
 ディナータイムはシェフのワンオペになるので、時間がゆっくりと進む感じです。コースの用意は無く、すべてアラカルトになるようです。ディナータイムの定番メニューはこちら。

 
 日替わりかどうかは分かりませんが、お勧めメニューがこちらです。

 
 カトラリー&カトラリーレストはこのようにシンプルなものになっています。内装写真は、他の客が映り込むので撮れなかったんですが、暖色系の照明で、ちょっと可愛い感じです。

 
 オードブルの五種盛り合わせ。

 
 キッシュも食べてみたかったので、単独でキッシュです。キッシュをオードブル五種盛りの中に入れることも出来たんですが、それをするとオードブルから、こちらも食べたかった豚肉と鶏レバーのパテが外れることになるので、キッシュをアラカルトオーダーにしました。で、キッシュがこちら…。

 
 メニューにフォカッチャが載っていたんですが、フォカッチャはなくて、このような丸パンになりました。

 
 お約束の赤ワインです。いつでも赤ワインを飲んでると思われそうですが、オードブル五種盛りに合わせて白ワインをグラスで飲んでます。

 
 これは、トイレに置いてあったオブジェです。

 
 日替わりの魚料理です。

 
 メインは、数量限定!となっていた鴨ロースステーキです。手前のスプーンに乗っているのは、赤ワインに漬けた塩とのことです。

 
 デセールですが、バスクチーズケーキです。

 
 オーダーしたヌガーが、仕込みが出来ていないと言うことだったんですが、少しだけサービスして貰えました。

 
 ドリンクの方は、差ほど選択肢はありません。いつも珈琲なので、今回もホットコーヒーです。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュエット/喫茶店/池田駅 | トップ | イタリアンバール N/イタリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事