大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

中華料理丹甫/中華料理/宿院駅

2024年01月20日 14時36分18秒 | チャイニーズ
 宿院駅(阪堺電車)近くにある広東料理の店です。外観はこんな感じです。店名は読みにくいですが『丹甫(たんぼ)』です。

 
 今回はランチコース(2,500円)を頂きました。先ずは、前菜三種の盛り合わせです。

 
 紅白肉詰め団子と春菊のスープです。中国語メニューには客家湯丸となっています。客家は中国南西部にいる少数民族なんですが、そちらの料理なんでしょうか?。

 
 特製カレーまんです。

 
 合わせるのは、例によって紹興酒です。

 
 メインは、牛肉の豆鼓醤炒めですが、画像がありません。(^^ゞ。次が台湾式のさらさらおかゆです。長粒米が使われていて、セロリがアクセントになっています。

 
 誕生日近かったので、プレートにメッセージを入れてもらいました。皿と同じ色なので分かりにくいですが、杏仁豆腐です。

 
 最後はコーヒーです。


(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pizzeria CUORERUDINO(クオー... | トップ | 遊食屋 しん/居酒屋/玉造駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャイニーズ」カテゴリの最新記事