大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

鮨 武わ/鮨/長堀橋

2022年10月28日 15時47分45秒 | すし
 話すと長くなる経路で教えてもらった店です。それはさておき、さっそく行ってきました。外観です。通りにロードサインは出ていますが、ちょっと奥まったところにあります。

 
 突き出しの枝豆です。

 
 この日は二件目で、すでにかなり飲んでいたこともあって、軽い目で済ませようと思ったんですが、さらにしっかり飲んでしまいました。
 
 先ずはアテとして石かげ貝をオーダーしてみました。岩手県産のようです。メニュー(品書き)は撮影していませんが、上半分がアテ(肴)メニュー、下半分が握りメニューのような感じになっています。

 
 鯵のたたきです。

 
 握りですが、お任せ五貫をオーダーしましたが、例によって画像はありません。にぎり寿司は、出された瞬間に口に入れる習慣がついていて、しかも箸を使わず手づかみなので、右手でシャッターを押せないというのが理由です。


(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出汁と小皿イタリアンアドマ... | トップ | NOEL CAFE(ノエルカフェ)/カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すし」カテゴリの最新記事