大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

SÓL(スル)/ワインバー、カフェ/四天王寺夕陽丘

2023年04月05日 07時50分09秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 店名は『SÓL』なので『ソル』ではなくて『スル』と発音するようです。たぶん、食べログではフランス語のアクサン記号が表記できないのか『SOL』と書かれています。店前にはワインボトルが並んではいるんですが、看板もなく暖簾もないので、営業しているかどうかもわからないような状況で、知らなければ通りすぎてしまいそうです。

 
 先ずは鰺の南蛮漬けです。コストパフォーマンスがいいです。メニューに書かれている値段から見て、もう少しポーションは小さい目だと思ったので…。

 
 メニューを読み間違えていなければ、仔羊肉のファルシです。ドリンクの方は、最初の南蛮漬けに合わせて泡、ファルシに合わせて赤ワイン(グラス)を2杯いただきました。

 
 クラフトジンも得意な店なので、調子に乗ってクラフトジンを2杯、ストレートで飲んだことが影響したのかどうかは分かりませんが、翌日は二日酔いとなりました。
 
 一応、ワインバーとしましたけど、本格的な料理が出てきます。今回はワインとクラフトジンを飲みましたけど、テキーラ&メスカルの取りそろえもあるようです。営業時間は14:00-21:00。定休日は水木だそうです。
 
(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたろう日本酒店/立ち呑み、... | トップ | 四川料理鴻成(天五店)/四川料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事